ブログトップ
Rock'n Roll!!
こんばんは!今日はまた肌寒い1日ですね(=_=;)
こんな日にはタイ料理や韓国料理を食べて暖まりたくなります!
辛すぎて翌日お腹壊しますが☆

私は先日知ったのですが、Rockabilly(ロカビリー)ってジャンルご存知ですか?!
代表的なアーティストはそう、エルヴィス・プレスリーです!!
e0188382_184711.jpg

そして日本では1980年代初め竹の子族と共に原宿の歩行者天国を賑わせていたあの音楽もRockabillyみたいです。

プレスリーは何度か耳にした事がありまし竹の子族の存在は知っていましたがRockabillyという言葉は知らず…。友人に誘われ、LIVEに初参戦して参りました。

レコードを聞いている様と錯覚しそうなアメリカンな曲や、Disneylandのウエスタンランドにいるようなカントリーな曲。初めて行ったのにも関わらず懐かしさも感じました!やはり生のバンドはいいですね!!Rockabillyではベースではなくウッドベースを使用するのが主流みたいですがこれがまた最高!!

出演者の方はもちろん、見に来ているお客さんもみーんなお洒落!
50'sファッションでメンズはオールバックかリーゼント。
レディースはレトロなワンピースや和装の方もいらっしゃいました。
e0188382_18341449.jpg


はじめは楽しめるか不安でしたがとーっても楽しくって!
絶対にまた行きたいですね><
次回はちゃんと50'sファッションで♪
店頭のあのワンピいいかなー♪

好きなジャンルや最近流行している音楽もいいですが、たまには全く触れた事のないジャンルに挑戦してみるのもお薦めです*

皆様のお薦めの音楽もお聞かせ下さい♪
Haciendaでお待ちしております!!

Hacienda WEB SHOP→こちら
Hacienda WEB SHOP mobile→こちら
Hacienda Twitter→こちら

Hacienda 辻
[PR]
by hacienda01 | 2011-05-23 18:41 | 【blog】
<< ピクニック日和 きーーーーーん☆ >>